◆2学期が始まり10日が過ぎました。高城小学校は今日も「夢に向かってともに学び心豊かにたくましく伸びる子ども達」の物語が展開されています。2時間目の様子を紹介します。

   ・1年生…2けたのたし算の文章問題「6本と10本あわせていくつですか」

   

   ・2年生…明日の生活科「まちたんけん」に向けて訪問施設の確認をしました。


   ・3年生と4年生…走り高とびの練習(助走の感覚、踏み切り足など)をしました。



   ・5年生…習字(毛筆)で、ひらがな「きずな」の大きさや字形を練習しました。


   ・6年生…いろいろな水溶液を様々な方法で見分ける学習をしました。

        ※写真は鼻(におい)で見分けられるか実験中です。




















このブログの人気の投稿