◆R4学習発表会 

【本番】

「心を一つにして元気のある音楽と勇気を届けよう」

・高城の子ども達が、劇のセリフ・歌・演奏・感想など自分たちの思いをしっかりと発表しました。子ども達の大きな声が(長い物語の詰まった)体育館に響き渡ったとき、高城小にまた一つ歴史が刻まれたことを実感しました。

1年 音楽劇「おむすびころりん」



2年 学習発表「ふるさと高しろのたからもの」


3,4年 チャレンジ ~この先へつづく道~
     斉唱「チャレンジ」 リコーダー奏「パフ」
     合奏「カントリーロード~耳をすませば~」




5年 学習発表 「ボッチャでつながろう2022」
   斉唱*手話「ありがとうの花」


6年 和太鼓パフォーマンス「和太鼓にこめた思い~感動を届ける~」
   





【練習・準備・片付け】
・「練習が本番」と言われるように、子ども達は本番を想定して真剣に練習を重ねました。






・「準備、片付け」を協力してやり切ることも大切な学びです。




・練習、準備、片付け…高城の子ども達があらゆる場面で頑張る姿を見ながら、子ども達が底知れぬ力を持っていることを実感した学習発表会でした。それは一人一人が毎日の様々な学びを通して着実に成長している証でもあります。
・今回、様々な形でご協力いただいた保護者や地域の方をはじめ全ての皆様、本当にありがとうございました。

このブログの人気の投稿