◆なかよし班、集合!!(全校が6つの縦割り班で活動)

・今朝のなかよし朝会は、班ごとに分散して「フルーツバスケット」です。「今朝、パンを食べてきた人!」「名前にあいうえおが付く人!」など和やかな雰囲気で楽しい時間をすごしました。



・昼の掃除は、10分間のなかよし掃除です。今日は班で協力して校舎東側の落ち葉拾いをしました。大きな樹木がたくさんあるのでこの季節は大量の落ち葉があります。




・子ども達は掃除開始直後からものすごい勢いで落ち葉を集めます。両手で落ち葉を抱えたり熊手やほうきで集めたり…。全校で大きなゴミ袋40個以上の落ち葉を体育館の裏側まで運びました。



このブログの人気の投稿