◆「児童体育祭」で大きな収穫!!


・9月28日(木)倉吉市営陸上競技場で4年ぶりの「児童体育祭」が開催されました。

・高城の子ども達は開会時こそ少し緊張もみられましたが、競技が始まると練習してきたことを自信にしながら堂々たる活躍ぶりでした。



・順位やタイムは様々ですが、子ども達は自分の持てる力を全て出し切ろうと一生懸命に頑張りました。「いっけーいけいけ高城!…」という陸上競技場に響き渡る大声援に押され、歯を食いしばって走る姿を見て感動を覚えた人は少なくなかったと思います。



・応援テントでは「○○さん頑張って!」「お疲れさま!」という声援に表情が和らぐ選手の姿や結果への悔しい思いでいっぱいの子どもの姿もあり、ここでも私自身、心が熱くなる思いでした。

・児童の皆さんは今までの練習を含め、大変よく頑張りました。取り組んできたことや経験したことは「大きな収穫」であり必ず自分の力になります。成果や課題をしっかりと振り返り、今後の成長へとつなげていきましょう。


このブログの人気の投稿