◆2学期個人懇談、ご出席ありがとうございます!

・12月15日(木)16日(金)は個人懇談でした。お子さんの学校での頑張りや成長したことなどについて、具体的にお伝えしました。学年によっては、児童の書いた「振り返りシート」や「作文」などを読んでいただいたり、タブレットで「作品(写真)」や「活動の様子(動画)」をご覧いただいたりもしています。





◆3年生以上は三者懇談とさせていただきました。自分の良い面や成長したことを、親と担任の先生が(時に笑顔で、時に真剣な表情で)一緒に話している場に自分がいるひとときは、幸福感や緊張感を感じるのではないかと思います。そのような感情の積み重ねが、自分への自信や次に向かう意欲につながることを期待しています。年末のご多用な時期にもかかわらず、ご出席ありがとうございました。(学校だより№13より)



このブログの人気の投稿