◆今日は2学期終業式です

・2学期最終日の朝は一気に真冬です。高城小の周りも一面の雪景色です。今朝は積雪を心配しながら早めに出勤すると、すでにボランティアの福田さんが重機で駐車場の除雪をしてくださっていました。雪の日の朝、こんなふうにしてくださるのは本当に助かります。ありがとうございます。


・終業式は気温3度の体育館で行いました。(※すみません、写真がありません。)校長の話のあとで児童の学年代表6名が「2学期の振り返り」「冬休みや3学期に頑張りたいこと」などを発表しました。全員が自分の気持ちを自分の言葉でしっかり話しました。

・8月29日に始まった2学期は、長いだけでなく、様々な学習や行事などを通して、子どもも大人もとても多くのことを学んだ本当に内容の濃い学期でした。3学期は1月10日からです。皆様よいお年をお迎えください。



このブログの人気の投稿