◆12月の歌が朝の教室に流れます♪

・朝、6年生教室に入ると全員が後ろの歌詞を向いて12月の歌「きっと届ける」を歌います。雰囲気に少し圧倒されて子ども達にカメラを向けられませんでしたので、私も後ろを向いて「きっと届ける」の歌詞にカメラを向けました。優しい雰囲気のいい歌です♪♪

6年生教室

・6年生が歌い終わると、なんと隣の5年生教室から全く同じ歌「きっと届ける」が聞こえてきました。さっそく行ってみると、ここでも全員が歌詞を見ながら、ていねいにしっかり歌っていました。朝の教室に「子どもの歌声♪」……いいですね。

5年生教室


・もしかしたら…と思ったら、やっぱり。次は4年生の教室で「きっと届ける」が聞こえてきました。行ってみると今度は全員が前を向いています。前の黒板にはちゃんと歌詞が貼ってあります。姿勢を正して、みんなが同じ歌詞を見ながら歌声をそろえていました♪

4年生教室



このブログの人気の投稿