◆業間休憩は「ボンボンボン!」

・2時間目が終わると校舎のどこからか「ボンボンボン…!」あまり聞いたことのない音が鳴り響きます。音のなるほうに行ってみると(たぶんそうかなとは思いましたが)反発板を使っての縄跳びタイムです。跳び方の種目を聞いてみると「前跳び、後ろ跳び、二重跳び・あや跳び、二重交差、はやぶさ…」まだまだあるようです。


・子ども達は1回失敗したら交代というルールをちゃんと守って、自分が達成したい種目と回数を目指して一生懸命です。「こんなに練習したら、みんなすっごくうまくなるだろうな~!」「そういえば今年はうさぎ年。頭の上に長い耳を付けて跳ぶのもいいかも…。」そんなことを思っていると業間休憩が終了、子どもたちはササーっと教室に戻っていきました。

このブログの人気の投稿