◆民生児童委員さん「すべるけ~気をつけて」

・今朝は放射冷却現象でしょうか、氷点下の冷え込みとなりました。高城小学校前の駐車場や歩道は、雪解けの水があちこちで凍結してツルッツル…。子ども達が転倒してもおかしくない危険な状態となっていました。「これは危ないな…」と思っていたら、オレンジのウインドブレーカーを着た民生児童委員さんが次々に来てくださり、正門前や交差点付近で子ども達に「すべるよ…」と声をかけたり「こっちを通って」と誘導したりしてくださいました。おかげで子ども達は安全に登校することができました。いつもありがとうございます。

交差点前は広い範囲で歩道が凍結…危険です

正門前の歩道も凍結、危険とわかっていても…

駐車場もぬれた路面が凍結…ゆっくり歩いて…

・写真は午前9時40分ですが、路面はまだ凍結していました。

このブログの人気の投稿