◆久米中入学説明会(6年)

・今年は久米中学校の酒田先生(生徒会担当)にお越しいただきました。生徒会執行部が作成したビデオ動画「中学校の一日」は、中学生になる心構えについてのインタビューなどを取り入れ、とても分かりやすく作成してありました。


・6年生は、ただ説明を聞くだけではなく「『中学生になるまでに身につけておきたいことベストワン』を理由を合わせて仲間に説明できる」というねらいを意識しメモを取りながら資料や動画を見ていました。


・最後にはグループの代表が「身につけておきたいことベストワン」を発表しました。中学校入学がますます楽しみになったのではないでしょうか。久米中学校生徒会の皆さん、先生方ありがとうございました。しっかり力をつけて久米中学校に入学します!!


このブログの人気の投稿