◆入学式前日(歌練習・準備)

・4月12日(水)

【着任式】この春、新しく4名の先生方をお迎えしました。お互いに、名前と顔を早く覚えて仲良くなり、良い面を見つけながら成長していきましょう。

【始業式】1学期がスタートしました。校長からは、①みんなを応援します②一緒に勉強しましょう③振り返り成長しましょう④「さしすせそ」をしよう、などの話をしました。

【歌練習】明日の入学式に向けて、全校で歌練習をしました。国歌、校歌、1年生を迎える歌「やあ!」です。子ども達は表情よく元気な歌声を体育館いっぱいに響かせていました。

【式準備】花のプランターを運んだりイスやテーブルを並べたり、歓迎の掲示物を壁に貼ったりしました。子ども達はアリさんのようによく働きます。あっという間に準備が整いました。(準備の様子の写真がありませんでした……会場はできあがってます!)





このブログの人気の投稿