◆天気がいいと~♪

・今日は朝から晴天でした。天気がいいと子ども達の表情やあいさつも明るい感じです。1年生は生活科の「はる見つけ」で玄関前の木々や草花などをじっくり観察していました。いろ~んな発見があったようです!

・2時間目が終わると久しぶりに「ジャ~ン、ジャ~ン」の音楽が流れ、子ども達が次々に校庭へ。元気よく、勢いよく、表情よく走る姿がたくさんありました。みんな走るのが速い!

・放課後、何か大きな機械を載せた軽トラックが職員室の横を通りすぎました。

 「あれ?!」……やっぱり山部さん(地域コーディネーターの)です。

-山部さん「うね、作っときました!」-全職員「ありがとうございます!」
*軽トラックの上は耕運機でした。
~高城小学校はいつも地域の応援をいただいていますね~



・今年はどんな野菜を作るのでしょう?…野菜のほかにも何か……楽しみです!

このブログの人気の投稿