◆入学式当日(入学式・片付け)

・4月13日(木)

【入学式】高城小学校に11名の新入生が入学しました。入学式では担任の井上先生の後ろを歩き嬉しそうな表情で入場です。式辞、告示のあとで一人一人の名前が呼ばれると、保護者や在校生の方を向いて元気な声で「はい!」と返事をして起立しました。全員が「よろしくおねがいします!」としっかりあいさつをしました。新6年生の児童代表(尾上さん)がお迎えの言葉をのべたあと、全員で「1年生を迎える歌」を歌いました。新入生と保護者の皆さんの嬉しそうな表情がとても印象に残った入学式でした。これからよろしくお願いします!!





【片付け】心を込めて準備や練習をした上級生のみなさんのおかげで素晴らしい入学式となりました。そして式後の片付けも高城の子ども達はよく動きます。準備も練習も式本番も片付けも、全部ひっくるめて、児童の皆さん本当にありがとうございました!


……あ、遅くなりましたが「進級おめでとうございます!」ですね。今年度も皆さんと一緒に楽しく成長していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!



このブログの人気の投稿