◆雨の日の朝は ~運動会前日~

・今朝は思ったより本降りの雨となりました。いつものように校舎を見上げると今日はスズメたちが屋根の上ではなくひさしの下にある高城小の校章を使って雨宿りしていました。校章の形がスズメにとって都合がよいようです。

・雨の日は車での送りが増えプール側の駐車場も混雑します。特に道路との出入りは衝突や追突などの事故が起きやすい場所ですのでくれぐれもご注意ください。明日まで全国交通安全運動ということもあり学校前の横断歩道には地域の方が子ども達の見守りをしてくださいます。車を運転する私たちは通学路付近の運転では特に注意したいと感じました。

・カサをさして班登校した子ども達は、いつものようにカサの水滴をはらい他のカサとぶつからないようきれいに収納していました。

・午後に雨が止めば明日の運動会の準備にかかります。子ども達も外の雨が気になりますが今は明日に向けて心と体の充電中です。

このブログの人気の投稿