◆雷、停電、リス?!…「見たよね?!」

・6月29日(木)今朝は登校してくる子ども達が口々に「昨日の晩、停電した」「真っ暗!」と会話しています。そういえば昨夜はゴロゴロと雷が鳴っていました。

・そんな会話のあとでふと植え込みの方に目をやると「?!」…小さな何かが地面を移動しました。…「イタチ?」いやいや動きが違います…大きなしっぽは…「リス!」「リスだ!」…子猫くらいの大きさのリスが、ポンポン、トントン…と跳ねるように校舎の軒下からエアコンの室外機の方へ…。

・持っていたデジカメを向けましたが捉えられずでした。…すると校舎の窓から見ていた数名の子ども達が外に出てきて「校長先生、リスいましたよね!」「どこに行きました?!」……「うん…あっちのほう…」……子ども達と一緒に追跡してみましたが、もう姿はありませんでした。


・「写真、撮りましたか?!」「うん、…室外機が写っとる」




このブログの人気の投稿