【7月18日(火)】

◆1~4年生は北谷小と集合学習

・1年~3年は4時間目に集合学習です。協力したり、相談したり、…いろいろな友達と関わりながら学習すると学びの幅も広がりますね。

1年図工「コロコロぺったん」

              2年生活科「おもちゃづくり」

3年総合「学校たんけん」

・給食も一緒です。静かに食べながらも気持ちはぬくもります。

・昼休憩に3年生はドッヂボール、1,2年生は鬼ごっこで交流しました。体育館の中がいつもより大人数で、鬼ごっこは誰が鬼かわからないほどでした。


・4年生は5時間目に体育「水泳」です。壁をけって体を伸ばしたりバタ足で進んだりと、少しずつ泳ぎの基本を身に付けていました。

・長い距離や速いスピードで泳ぐためには、自分のペースで水と仲良くなり水に親しむようにしたいですね。友達を応援したり競い合ったりすると、どんどん上達しますよ。

・各学年とも有意義な交流となりました。北谷小学校の皆さんありがとうございました!


このブログの人気の投稿