◆特別支援学級(北谷・高城)の集合学習をしました!

・集合学習の目的は「交流を通して親しくなること」「コミュニケーションの力を高めること」などです。今回はパラリンピックの種目にもあった「ボッチャ」に挑戦しました。



・2チーム(赤・青)に分かれ、自分のチームの球を一人ずつ交代しながら白い球のできるだけ近くをねらって投げます。1回目は球が遠くまで転がりすぎたのですが、回数を重ねるごとに上手になりました。勝ち負けはともかく、競技ルールを理解しながら和やかな雰囲気で「ボッチャ」を楽しみました。「振り返り」では「頑張ったことや達成できたこと」などを自分の言葉で発表していました。参観していただいた保護者の皆様もありがとうございました。

このブログの人気の投稿