◆ちょっと早い(?)「スポーツの秋」

・2学期に入り3年生以上は体育で陸上競技にがんばっています。4年生以上は「児童体育祭(9月28日~倉吉陸上競技場~)」に向けて体育の時間だけでなく放課後(30分程度)にも練習をしています。


・指導にきてくださる隅坂先生や市田先生からは「楽しく練習しよう」「やってみることが大事」など応援のアドバイスもいただきいています。子ども達は「よ~し!やるぞ~!」という表情で元気に走っています!

・1,2年生も「しっぽ取りゲーム」や「おに遊び」など、楽しみながら元気に走り回っています!



・得意なことも苦手なことも「まずやってみること」で、いろいろな経験を積み「学びの幅を広げること」「生き方を豊かにしていくこと」につながっていくんだなぁと思いました。


このブログの人気の投稿