◆人権教育参観日  ご参加ありがとうございました!

・9月22日(金)午後は「人権教育参観日」でした。

・公開学習の様子

1年「ふわふわことば」と「ちくちくことば」

2年 ひまわり1 ひまわり2
「いいところ見いつけた」

3年 ひまわり1
「気持ちを行動で伝えよう」

4年「いいところ探し」

5年 ひまわり1
「すれちがい」

6年「子どもの人権について考えよう」


・人権教育講演会

「誰もが自分らしく輝くために~多様な性のあり方と人権~」

鳥取県教育委員会 田村公顕先生

・知っていたこと、知っているつもりだったこと、初めて知ったこと、あらためて気づいたこと…本当に多くのことを学んだ講演会でした。そして今後も考えたり学んだりする必要があると実感しました。


このブログの人気の投稿