◆体育館にカーテン & 1,2年生の授業

・体育館に遮光カーテンが設置されました。天候によっては日差しがまぶしかったり、壁に映したスライド等が見えにくかったりしていました。開閉の操作はフロアからできます。ただし金具がありますのでケガをしたり破損したりしないように気をつけてください。

全校朝会でカーテン設置を紹介しました

金具などの注意事項を説明しました!


・1年生の音楽は「きらきらぼし」の合奏です。鍵盤ハーモニカ、鉄琴、木琴の音がリズムよくそろうと夜空に明るく輝く星たちが目に浮かびます。みんな楽譜を見て演奏しました。

楽譜があると演奏しやすいんですね♪

先生の指示もよく聞いていますね

・2年生の国語は「物語をつくる」学習。登場人物(二人のネズミ)の名前や人柄、ストーリーを自分で考えます。教室をのぞくと「場面のイラスト」を描いているところでした。

楽しそうな学習…昔もあったのでしょうか

どんな作品が完成するでしょうね…♪


このブログの人気の投稿