◆大谷選手からグローブが届きました!!

・メジャーリーグの大谷翔平選手から全国の小学校に贈られたグローブが、高城小学校にも届きました。

・本日の昼休憩に全校児童が見守る中、6年生が段ボール箱を開け、中からグローブ3つが取り出されると「わぁぁ~!」「おぉぉ~!」など子ども達の歓声やどよめき、大きな拍手が沸き上がりました。


・大谷翔平選手からの手紙には「このグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。」と綴られ、「野球しようぜ。」としめくくられていました。6年代表が手紙を読み終わると、またまた大きな拍手!!




・紹介が終わると、子ども達は次々に「すごい~!」「さわってみたい!」とグローブに駆け寄り、さっそくキャッチボールを始めていました。

          



・学校教育目標の「夢に向かってともに学び心豊かにたくましく伸びる児童」に込められた願いについて、あらためて考える機会です。大谷翔平選手、ありがとうございました!



このブログの人気の投稿