◆今日の長休憩…高城の子ども達は

・気温が大幅に下がり、高城小学校の周りは一面真っ白になりました。2時間目が終わり、長休憩になると、校庭に出て雪玉をつくる子、各階ホールで縄跳びをする子、…それぞれ元気に過ごしています。船上山に出かけた1,2年生も楽しく雪遊びをしていることと思います。



・…おっと、6年生の教室は…漢字プリントの続きをしていました。最終学年の冬は学力定着に向けて休憩時間の過ごし方も少し違いますね。

          


・気象台のHPを確認すると、1月24日(水)午前11時現在、倉吉市には「大雪注意報、風雪注意報、雷注意報、なだれ注意報、着雪注意報」が出ています。「今夜はじめ頃までに大雪警報に切り替える可能性が高い」との情報もあります。

・リスクには十分注意しながらも、自然の美しさや楽しさを味わいたいものです。

このブログの人気の投稿