◆年度末の大掃除!!

・3月18日(月)は全校で大掃除をしました。

・まずは児童玄関の下足場を全員できれいにします。くつ底に付いていた砂などを下足場から掃き出し、雑巾でしっかりふき取りました。

          

・次は各学年の担当場所をしっかり掃除します。流し場の排水溝や、ホールの床の隅っこ、窓ふきなど、ふだんしない場所もきれいにしました。




・外はまだ寒く、児童も職員も手を真っ赤にして手洗い場をきれいにする姿もありました。


・最後は自分の教室の掃除です。1年間お世話になった机やいすなどもしっかりきれいにしました。



・全員で「高城小をきれいに・久米小をきれいに」を実行しました!

このブログの人気の投稿