◆令和5年度修了式・離任式

・3月22日(金)修了式を行いました。

・修了式は「この1年間、それぞれの学年の勉強や様々な活動にしっかり頑張りましたね」というケジメの式です。コロナ禍による制限がなくなり、学校統合に向けた集合学習など様々な活動があり、子ども達はこれまでにない「濃い学校生活」を送ったと思います。強くなり、たくましくなり、大きく成長したと思います。大げさではなく、高城の子ども達はこの1年間ほんとうによく頑張りました!!そんな思いを込めて、学年代表に修了証書を手渡しました。ぜひ家庭や地域でも「頑張ったね」の声かけをお願いします。

・児童のスピーチは「この1年間で頑張ったこと」「4月から頑張りたいこと」などを自分の言葉で発表しました。4月からは「久米小学校」です。新鮮な気持ちで頑張ってほしいと思います。




・修了式後は離任式を行いました。高城小学校が閉校するため、全員が転出か退職です。そのうち久米小学校に転出する職員以外は、子ども達に最後のあいさつを行いました。人事異動の詳細は、配布文書やHPなどでご確認ください。これまで本当にありがとうございました。




このブログの人気の投稿